浴室の窓に内窓施工 (岡山市北区大元 T邸様)
■施工金額:52,000円
■施工日数:1時間
|
施工前 |
施工後 |
冬になると、ユニットバスにもかかわらず寒いという相談を頂きました。
浴室を見てみると、大きな窓があります。浴室全体が明るいのはいいのですが、窓から熱が逃げる、しかも隣の家が近いため、お風呂に入るとき気になっていたそうです。
今回提案させて頂いたのが、現在の出窓の内側に簡単に取り付けが出来る内窓。
内窓を取り付けたところ、とても温かく目隠しにもなりましたと、喜んで頂きました。
しかも、エコポイントがついてお得なリフォームでした。
※ リフォームアドバイス
内窓のガラスにもいろいろな種類があります。
シングルガラス、ぺアガラス、高断熱ペアガラス。しかも、結露および防音対策にもなります。
今回使用したのが、LIXIL インプラス
関連記事
-
-
境界ブロック工事 (岡山市北区上中野 I邸)
境界付近に立っていた倉庫を撤去したら、むこうの駐車場から家が丸見えになったと相談を受けました。 倉庫の立っていた部分だけ、境界ブ >続きを読む
-
-
浴室折戸交換工事 (岡山市北区野田K邸様)
築30年のお宅の浴室ドアが閉まり難くなったと、お問合せを頂きました。 今回は、大掛かりな工事をすることなくドアが交換できるカバー >続きを読む
-
-
トイレの窓の内側に、網戸新設 (玉野市田井 T邸様)
トイレの窓が開けると、外に突き出す横滑り出し窓だったため、今まで網戸がついていませんでした。 夏になると虫が入って来て困られてい >続きを読む
-
-
ガスコンロから、IHヒーター取り換え工事 岡山市北区国富、Sデイケアセンター様
デイケアセンターの調理室のガスコンロをIHヒーターに交換をさせて頂きました。 施設全体の安全のために、火で調理しない安全なIHヒ >続きを読む
-
-
階段に手すり取付工事
階段の左側に、新たに手すりの取付 階段を上がった2階の廊下に手すりの取付 主に2階で生活をされているお母さんのために、階段及 >続きを読む
-
-
トイレのドアを明るい色のドアに交換(岡山市
ダークブランのトイレドアをトイレリフォームに合わせて交換しました。 奥様が選ばれたのは、ナチュラル色の大きなガラスが入ったドアで >続きを読む
-
-
浴室の天井工事 (岡山市東区西大寺Y邸様)
浴室の天井にカビがしょっちゅう生えて、掃除をするのが大変という相談を頂きました。 お客様にお勧めしたのが、バスパネルです。 ユニ >続きを読む
-
-
太陽熱温水器撤去工事 (岡山市中区江並 S邸様)
長年使用した太陽熱温水が壊れ、撤去をさせて頂きました。 力が入る仕事なので、屋根の瓦を割らないように慎重に3分割をして太陽熱温水 >続きを読む
-
-
浴室改修工事 (岡山市南区大福M邸様)
浴室の折れ戸のドアが壊れ、ホームページを見て問合せを頂きました。 ドア交換だけの予定でしたが、浴室のタイルにヒビが入っておりシロ >続きを読む
-
-
屋根雨漏り工事 (岡山市中区乙多見M邸様)
ここ近年の大雨で雨漏りし始めたM邸様。一度屋根を診断して欲しいとの依頼をうけました。 瓦の下にある防水紙が傷んでおり、ちょっとし >続きを読む



