浴室の窓に内窓施工 (岡山市北区大元 T邸様)
■施工金額:52,000円
■施工日数:1時間
|
施工前 |
施工後 |
冬になると、ユニットバスにもかかわらず寒いという相談を頂きました。
浴室を見てみると、大きな窓があります。浴室全体が明るいのはいいのですが、窓から熱が逃げる、しかも隣の家が近いため、お風呂に入るとき気になっていたそうです。
今回提案させて頂いたのが、現在の出窓の内側に簡単に取り付けが出来る内窓。
内窓を取り付けたところ、とても温かく目隠しにもなりましたと、喜んで頂きました。
しかも、エコポイントがついてお得なリフォームでした。
※ リフォームアドバイス
内窓のガラスにもいろいろな種類があります。
シングルガラス、ぺアガラス、高断熱ペアガラス。しかも、結露および防音対策にもなります。
今回使用したのが、LIXIL インプラス
関連記事
-
-
浴室棚の穴ふさぎ工事 (岡山市北区奥田 K邸様)
浴室の棚枠の穴あとを、きれいに塞いで欲しいという依頼を頂きました。 今回穴あとを塞ぐのに使ったのが、防カビタイプのシリコンを使い >続きを読む
-
-
浴室床改修工事 (岡山市南区大福M邸様)
長年使った浴室の床のタイルにヒビが入ったり、かなり汚れて来たので、今回リフォームを依頼して頂きました。 今迄の床の >続きを読む
-
-
浴室の手すり取り付け (岡山市北区一宮 F邸様)
新しく家を住み替えるにあたり、家族に足が不自由な人がいました。 浴室の浴槽のまたぎしろが高いから、手すりを付けて欲しいという相談 >続きを読む
-
-
和室かべのけいそう土リフォーム (岡山市北区御津 T邸様)
和室のじゅらく壁が古くて汚くなったので、明るいけいそう土の壁に塗り替えをしました。 今回使用させて頂いたけいそう土は、四国化成の >続きを読む
-
-
温水洗浄便座工事 (岡山市北区御津虎倉 M邸)
古民家を新しく買われた方より、温水洗浄便便座の取付工事の依頼を頂きました。 便槽がある簡易水洗トイレなので、常時温水洗浄便座を使 >続きを読む
-
-
ユニットバスの床タイルと換気扇リフォーム(岡山市岩田町I邸様)
リフォーム前 ユニットバスの換気扇は異音、床のタイルは取れかかっていました。 リフォーム後 換気扇は同じメーカーの新製品に交 >続きを読む
-
-
トイレドア交換 (岡山市北区吉備津O邸様)
法事があるのを機会に、古くなったトイレドアの交換依頼を頂きました。 小窓をつけ、レバーはにぎり玉からレバーハンドルに換えました。 >続きを読む
-
-
キッチンの食洗機用分岐付水栓交換 (岡山市福成 F邸様)
キッチンの水栓に、後づけで取り付けていた食洗機用分岐水栓が水漏れを起こしました。 今回取り付けをさせて頂いたのが、水栓の横に分岐 >続きを読む
-
-
廊下のフローリング工事(岡山市中区国府市場K邸様)
築40年のお宅の廊下の床がふわふわとしてして来だしたので、フローリングリフォームをしました。 現在の床の上から、新しいフローリン >続きを読む
-
-
外壁塗装工事 (岡山市南区福島D邸様)
南側の1階の天井から雨漏りをする相談を受け、2階南側の1面だけ外壁塗装をさせて頂きました。 それから大雨が何度かありましたが、 >続きを読む



