浴室床改修工事 (岡山市南区大福M邸様)
■施工金額:33,500円
■施工日数:1日間
長年使った浴室の床のタイルにヒビが入ったり、かなり汚れて来たので、今回リフォームを依頼して頂きました。
今迄の床の上に新しいタイルを貼ることにより、わずか1日間で見違えるような清潔な床に変身しました。
床の施工に合わせて、排水口も交換させて頂きました。
※浴室の床リフォームを検討されている方に、アドバイス。
現在のタイルの上からタイルを貼る重ね貼りでは、勾配が取りやすい50㎝角のタイルが適しています。
今回使用させて頂いたのは、LIXILのプレイン50です。
関連記事
-
-
キッチンの食洗機用分岐付水栓交換 (岡山市福成 F邸様)
キッチンの水栓に、後づけで取り付けていた食洗機用分岐水栓が水漏れを起こしました。 今回取り付けをさせて頂いたのが、水栓の横に分岐 >続きを読む
-
-
フローリングの改修工事 (岡山市北区平野 U邸様)
居間のフローリングがふわして来だしたので、床の改修の相談を受けました。 構造材が傷んでいるのではと心配されましたが、フローリング >続きを読む
-
-
玄関アプローチの階段の上り降りが怖くて、手すり工事
玄関のアプローチにある階段を上がり下がりするのに、年を取るごとに足が弱り怖くなったと相談を頂きました。 お勧めをさせて頂いたのが >続きを読む
-
-
外壁塗装工事 (岡山市南区福島D邸様)
南側の1階の天井から雨漏りをする相談を受け、2階南側の1面だけ外壁塗装をさせて頂きました。 それから大雨が何度かありましたが、 >続きを読む
-
-
和室の畳交換 (岡山市北区平野 U邸様)
毎日寝ている和室の畳が場所により、ふわふわして来だしたので、相談を受けました。 畳をめくると、畳の下の板がかなり弱っていました。 >続きを読む
-
-
洗面室 鏡取付工事 (岡山市北区幸町 アブロードインターナショナルスクール様)
以前床改修リフォームをさせて頂いた、英会話スクール様より洗面台の鏡の取付を依頼頂きました。 使用する >続きを読む
-
-
浴室棚の穴ふさぎ工事 (岡山市北区奥田 K邸様)
浴室の棚枠の穴あとを、きれいに塞いで欲しいという依頼を頂きました。 今回穴あとを塞ぐのに使ったのが、防カビタイプのシリコンを使い >続きを読む
-
-
寒波による、水漏れ修理 (岡山市北区奥田 S邸様)
昨日の大寒波で、水漏れがし出して家じゅうの水が使えませんという連絡を頂きました。 ー5度の冷え込みで、かなりのお宅の水道管が破裂 >続きを読む
-
-
ワンポイントカラーのクロス(壁紙)張り替え (岡山市南区西市Kコーポ様)
施工前 施工後 コーポの空き部屋の魅力をUPさせるために、キッチン前面のクロス(壁紙)の張り替えをしました。 ワンポイン >続きを読む
-
-
浴室改修工事 (岡山市北区奥田N邸様)
浴室にカビが生えやすいという相談を受けました。 換気扇がついておらず、換気口に浴室換気扇を設置しました。 天井はバスパネルを貼り >続きを読む


