浴室床改修工事 (岡山市南区大福M邸様)
■施工金額:33,500円
■施工日数:1日間
長年使った浴室の床のタイルにヒビが入ったり、かなり汚れて来たので、今回リフォームを依頼して頂きました。
今迄の床の上に新しいタイルを貼ることにより、わずか1日間で見違えるような清潔な床に変身しました。
床の施工に合わせて、排水口も交換させて頂きました。
※浴室の床リフォームを検討されている方に、アドバイス。
現在のタイルの上からタイルを貼る重ね貼りでは、勾配が取りやすい50㎝角のタイルが適しています。
今回使用させて頂いたのは、LIXILのプレイン50です。
関連記事
-
-
浴室棚の穴ふさぎ工事 (岡山市北区奥田 K邸様)
浴室の棚枠の穴あとを、きれいに塞いで欲しいという依頼を頂きました。 今回穴あとを塞ぐのに使ったのが、防カビタイプのシリコンを使い >続きを読む
-
-
トイレの臭突換気扇の取替え工事 (総社市 I邸様)
トイレの臭突換気扇の交換依頼を頂きました。 水洗トイレには、臭突が付いていませんが、汲み取りトイレにはほとんど臭突がついています >続きを読む
-
-
洋間フローリングリフォーム(岡山市北区津高 M邸様)
リフォーム前写真 リフォーム後写真 子供さんが独立をされて、ずっと物置状 >続きを読む
-
-
トイレの窓の内側に、網戸新設 (玉野市田井 T邸様)
トイレの窓が開けると、外に突き出す横滑り出し窓だったため、今まで網戸がついていませんでした。 夏になると虫が入って来て困られてい >続きを読む
-
-
玄関アプローチの階段の上り降りが怖くて、手すり工事
玄関のアプローチにある階段を上がり下がりするのに、年を取るごとに足が弱り怖くなったと相談を頂きました。 お勧めをさせて頂いたのが >続きを読む
-
-
トイレのドアを明るい色のドアに交換(岡山市
ダークブランのトイレドアをトイレリフォームに合わせて交換しました。 奥様が選ばれたのは、ナチュラル色の大きなガラスが入ったドアで >続きを読む
-
-
キッチンのクロス貼り替え他リフォーム (岡山市東区瀬戸町 O邸様)
築40年のお宅のキッチンのクロスの張替をさせて頂きました。 キッチンは油汚れ等で、かなりクロスの色が変色します。新しいクロスに張 >続きを読む
-
-
洋間のクロス張り替え工事 岡山市南区大福I邸様
築25年の洋室のクロスが古くなったので、新しいクロスを張り替えたいと依頼を頂きました。 張り替えのクロスは、下地の凹凸が出やすい >続きを読む
-
-
階段に手すり取付工事
階段の左側に、新たに手すりの取付 階段を上がった2階の廊下に手すりの取付 主に2階で生活をされているお母さんのために、階段及 >続きを読む
-
-
和室の畳交換 (岡山市北区平野 U邸様)
毎日寝ている和室の畳が場所により、ふわふわして来だしたので、相談を受けました。 畳をめくると、畳の下の板がかなり弱っていました。 >続きを読む


