問い合わせ電話番号 無料相談受付0120-888-532

岡山市で 38年。1900件を超える施工実績。小さいけれどカユイところに手が届くリフォーム屋さんです!

和室の畳交換 (岡山市北区平野 U邸様)

■施工内容:和室の畳交換(床補強)
■施工金額:100,000円
■施工日数:1日間

畳替え

毎日寝ている和室の畳が場所により、ふわふわして来だしたので、相談を受けました。

畳をめくると、畳の下の板がかなり弱っていました。幸いにも、構造材は大丈夫そうです。早速、板の上から重ね貼りでコンパネを補強で貼らさせて頂きました。

畳替え補強

コンパネを貼るとかなりしっかりとした、床になりました。

その上に、畳の臭いがする新畳を設置させて頂きました。床だけ新築のようになったと喜んで頂きました。

2015/10/27 カテゴリー:リビング・部屋・収納, リフォーム事例 タグ:, ,

  関連記事

太陽熱温水器撤去工事 (岡山市中区江並 S邸様)

長年使用した太陽熱温水が壊れ、撤去をさせて頂きました。 力が入る仕事なので、屋根の瓦を割らないように慎重に3分割をして太陽熱温水 >続きを読む

洗面室に洗濯干し工事 (倉敷市庄 F邸様)

洗面室で洗濯をした後、一時的に洗濯物を干す場所が欲しいという相談を受けました。 お勧めさせて頂いたのが、昇降式のホスクリーンです >続きを読む

洋間のフローリングリフォーム (岡山市中区原尾島 I邸様)

6帖の洋間の床が傷ん来たので、フローリングを重ね貼りでリフォームをさせて頂きました。 施主様が選ばれたのは、ホワイトのフローリン >続きを読む

廊下のフローリング工事(岡山市中区国府市場K邸様)

築40年のお宅の廊下の床がふわふわとしてして来だしたので、フローリングリフォームをしました。 現在の床の上から、新しいフローリン >続きを読む

浴室の窓に内窓施工 (岡山市北区大元 T邸様)

施工前    施工後   冬になると、ユニットバスにもかかわらず寒いという相談を頂きました。 浴室を見てみると、大きな窓がありま >続きを読む

寒波による、水漏れ修理  (岡山市北区奥田 S邸様)

昨日の大寒波で、水漏れがし出して家じゅうの水が使えませんという連絡を頂きました。 ー5度の冷え込みで、かなりのお宅の水道管が破裂 >続きを読む

屋根のヤギリ交換

施工前 屋根のやぎり(通風口)が長年の劣化により、壊れてしまいました。 2階の屋根の妻側の壁にあるので、かなり高い場所にあります >続きを読む

洗面室改修工事 (美作市T邸様)

浴室改修に伴い、金額を抑えて洗面室のリフォームを行いました。 じゅらく壁と板貼り天井を、クロス仕上げの内装に。床はコンパネで補強 >続きを読む

温水洗浄便座の交換 (岡山市北区岩井M邸様)

息子さんが良く使われる、2階のトイレの温水洗浄便座が壊れました。以前の製品がTOTOだったので、メーカーに問い合わせをしました。 >続きを読む

浴室の手すり取り付け (岡山市北区一宮 F邸様)

新しく家を住み替えるにあたり、家族に足が不自由な人がいました。 浴室の浴槽のまたぎしろが高いから、手すりを付けて欲しいという相談 >続きを読む

▲このページの上へ