和室の畳交換 (岡山市北区平野 U邸様)
■施工金額:100,000円
■施工日数:1日間
毎日寝ている和室の畳が場所により、ふわふわして来だしたので、相談を受けました。
畳をめくると、畳の下の板がかなり弱っていました。幸いにも、構造材は大丈夫そうです。早速、板の上から重ね貼りでコンパネを補強で貼らさせて頂きました。

コンパネを貼るとかなりしっかりとした、床になりました。
その上に、畳の臭いがする新畳を設置させて頂きました。床だけ新築のようになったと喜んで頂きました。
2015/10/27 カテゴリー:リビング・部屋・収納, リフォーム事例 タグ:和室, 岡山市, 畳
関連記事
-
-
浴室暖房乾燥機工事 (岡山市南区南輝 O邸様)
ユニットバスのお風呂が寒いという相談を受けました。 天井にある換気扇と取り外し、暖房乾燥換気扇と交換をしました。暖房乾燥換気扇専 >続きを読む
-
-
キッチンのレンジフード交換(岡山市北区一宮I邸さま)
交換前 長年使ってキッチンのレンジフードが吸い込みが悪くなりました。 交換後 油掃除も簡単で吸い込みが大きいレンジフードに交 >続きを読む
-
-
ユニットバス、床のタイル張替え工事 (瀬戸内市邑久町I邸様)
築25年のユニットバスの床のタイルが剥がれだしました。 床のシート等でリフォームも検討をしたのですが、床の高さが変 >続きを読む
-
-
温水洗浄便座工事 (岡山市北区御津虎倉 M邸)
古民家を新しく買われた方より、温水洗浄便便座の取付工事の依頼を頂きました。 便槽がある簡易水洗トイレなので、常時温水洗浄便座を使 >続きを読む
-
-
内窓工事 (岡山市中区中井M邸様)
2階の部屋で楽器の練習をするのに、近所に迷惑にならないようにしたいという相談を受けました。 工事が簡単で、金額もあまりかから >続きを読む
-
-
外壁塗装工事 (岡山市南区福島D邸様)
南側の1階の天井から雨漏りをする相談を受け、2階南側の1面だけ外壁塗装をさせて頂きました。 それから大雨が何度かありましたが、 >続きを読む
-
-
トイレ手すり工事 (備前市三石F邸様)
トイレの立ち上がりに、手すりが欲しいとのご相談を受けました。TOTOから発売されている、紙巻器一体型手すりをご提案させて頂き取り >続きを読む
-
-
寒波による、水漏れ修理 (岡山市北区奥田 S邸様)
昨日の大寒波で、水漏れがし出して家じゅうの水が使えませんという連絡を頂きました。 ー5度の冷え込みで、かなりのお宅の水道管が破裂 >続きを読む
-
-
洗面室改修工事 (美作市T邸様)
浴室改修に伴い、金額を抑えて洗面室のリフォームを行いました。 じゅらく壁と板貼り天井を、クロス仕上げの内装に。床はコンパネで補強 >続きを読む
-
-
浴室の手すり取り付け (岡山市北区一宮 F邸様)
新しく家を住み替えるにあたり、家族に足が不自由な人がいました。 浴室の浴槽のまたぎしろが高いから、手すりを付けて欲しいという相談 >続きを読む


