屋根のヤギリ交換
■施工金額:25,000円
■施工日数:0.5日
施工前

屋根のやぎり(通風口)が長年の劣化により、壊れてしまいました。
2階の屋根の妻側の壁にあるので、かなり高い場所にあります。
施工後

以前のヤギリを外して見ると、形ばかりで穴がほとんど開いていませんでした。
二段はしごを最大限伸ばし、やっと交換作業が出来ました。
関連記事
-
-
浴室の窓に内窓施工 (岡山市北区大元 T邸様)
施工前 施工後 冬になると、ユニットバスにもかかわらず寒いという相談を頂きました。 浴室を見てみると、大きな窓がありま >続きを読む
-
-
和室かべのけいそう土リフォーム (岡山市北区御津 T邸様)
和室のじゅらく壁が古くて汚くなったので、明るいけいそう土の壁に塗り替えをしました。 今回使用させて頂いたけいそう土は、四国化成の >続きを読む
-
-
トイレの窓の内側に、網戸新設 (玉野市田井 T邸様)
トイレの窓が開けると、外に突き出す横滑り出し窓だったため、今まで網戸がついていませんでした。 夏になると虫が入って来て困られてい >続きを読む
-
-
寒波による、水漏れ修理 (岡山市北区奥田 S邸様)
昨日の大寒波で、水漏れがし出して家じゅうの水が使えませんという連絡を頂きました。 ー5度の冷え込みで、かなりのお宅の水道管が破裂 >続きを読む
-
-
温水洗浄便座の交換 (岡山市北区岩井M邸様)
息子さんが良く使われる、2階のトイレの温水洗浄便座が壊れました。以前の製品がTOTOだったので、メーカーに問い合わせをしました。 >続きを読む
-
-
屋根雨漏り工事 (岡山市中区乙多見M邸様)
ここ近年の大雨で雨漏りし始めたM邸様。一度屋根を診断して欲しいとの依頼をうけました。 瓦の下にある防水紙が傷んでおり、ちょっとし >続きを読む
-
-
キッチンの食洗機用分岐付水栓交換 (岡山市福成 F邸様)
キッチンの水栓に、後づけで取り付けていた食洗機用分岐水栓が水漏れを起こしました。 今回取り付けをさせて頂いたのが、水栓の横に分岐 >続きを読む
-
-
ユニットバスの床タイルと換気扇リフォーム(岡山市岩田町I邸様)
リフォーム前 ユニットバスの換気扇は異音、床のタイルは取れかかっていました。 リフォーム後 換気扇は同じメーカーの新製品に交 >続きを読む
-
-
玄関アプローチの階段の上り降りが怖くて、手すり工事
玄関のアプローチにある階段を上がり下がりするのに、年を取るごとに足が弱り怖くなったと相談を頂きました。 お勧めをさせて頂いたのが >続きを読む
-
-
浴室換気扇交換 (岡山市南区西市 N邸様)
築6年のお宅の換気扇を交換して欲しいと、ご連絡頂きました。 メーカーによって換気扇の開口部の大きさが違います。 今回は日立製の換 >続きを読む
- PREV
- 廊下のフローリング工事(岡山市中区国府市場K邸様)
- NEXT
- 浴室の折れ戸交換

