問い合わせ電話番号 無料相談受付0120-888-532

岡山市で 38年。1900件を超える施工実績。小さいけれどカユイところに手が届くリフォーム屋さんです!

畳の床からフローリングの床に改修 (岡山市中区平井 N邸様)

■施工内容:畳のの床をフローリング
■施工金額:89,000円
■施工日数:1日

岡山市平井N邸様床フローリング工事

 

築40年のお宅の和室(4.5帖)の畳が傷んだので、フローリングに改修したいと相談をうけました。

畳を撤去し、垂木で高さを調整の上、垂木の間には断熱材を入れました。

そして、コンパネを貼り、フローリング材を施工して出来上がりです。

とてもきれいで、しっかりとした床に変わりました。 今回使ったのは、東洋テックスのNRシリーズです。

 

※畳からフローリングにリフォームを検討されている方にアドバイス床断熱材

畳からフローリングの床に換えると、床の断熱効果が下がるのを考え垂木の間に断熱材を入れるのをおすすめします。

  関連記事

トイレ手すり工事  (備前市三石F邸様)

トイレの立ち上がりに、手すりが欲しいとのご相談を受けました。TOTOから発売されている、紙巻器一体型手すりをご提案させて頂き取り >続きを読む

玄関アプローチの階段の上り降りが怖くて、手すり工事

玄関のアプローチにある階段を上がり下がりするのに、年を取るごとに足が弱り怖くなったと相談を頂きました。 お勧めをさせて頂いたのが >続きを読む

畳の床から、フローリングに改修 (岡山市北区高松Gコーポ様)

コーポの6帖の床改修工事の依頼を頂きました。 新入居前に、畳からフローリングに改修しました。 時代の流れで、畳よりフローリングの >続きを読む

浴室折戸交換工事  (岡山市北区野田K邸様)

築30年のお宅の浴室ドアが閉まり難くなったと、お問合せを頂きました。 今回は、大掛かりな工事をすることなくドアが交換できるカバー >続きを読む

フローリングの改修工事 (岡山市北区平野 U邸様)

居間のフローリングがふわして来だしたので、床の改修の相談を受けました。 構造材が傷んでいるのではと心配されましたが、フローリング >続きを読む

外壁塗装工事 (岡山市南区福島D邸様)

南側の1階の天井から雨漏りをする相談を受け、2階南側の1面だけ外壁塗装をさせて頂きました。  それから大雨が何度かありましたが、 >続きを読む

屋根のヤギリ交換

施工前 屋根のやぎり(通風口)が長年の劣化により、壊れてしまいました。 2階の屋根の妻側の壁にあるので、かなり高い場所にあります >続きを読む

ワンポイントカラーのクロス(壁紙)張り替え  (岡山市南区西市Kコーポ様)

   施工前 施工後  コーポの空き部屋の魅力をUPさせるために、キッチン前面のクロス(壁紙)の張り替えをしました。 ワンポイン >続きを読む

2階雨どい工事 (岡山市北区津島 N邸様 )

岡山にしては珍しく台風が直撃した翌日、2階の雨といがどこかに飛んでいってしまい修理の連絡を頂きました。 雨といを止めている銅線が >続きを読む

浴室改修工事  (岡山市南区大福M邸様)

浴室の折れ戸のドアが壊れ、ホームページを見て問合せを頂きました。 ドア交換だけの予定でしたが、浴室のタイルにヒビが入っておりシロ >続きを読む

▲このページの上へ