寒波による、水漏れ修理 (岡山市北区奥田 S邸様)
■施工金額:21,600円
■施工日数:2時間
昨日の大寒波で、水漏れがし出して家じゅうの水が使えませんという連絡を頂きました。
ー5度の冷え込みで、かなりのお宅の水道管が破裂したようです。写真の配管は、湯の配管です。以前は湯の配管は銅管を使っていました。たいがい穴が開くのは水の鉄管では無く、湯の銅管です。蒸気とかで、腐食して凍結で穴が開いて洩れの原因となります。
このお宅の外の水道管は、3か所が洩れていました。
関連記事
-
-
洗面室改修工事 (美作市T邸様)
浴室改修に伴い、金額を抑えて洗面室のリフォームを行いました。 じゅらく壁と板貼り天井を、クロス仕上げの内装に。床はコンパネで補強 >続きを読む
-
-
浴室の手すり取り付け (岡山市北区一宮 F邸様)
新しく家を住み替えるにあたり、家族に足が不自由な人がいました。 浴室の浴槽のまたぎしろが高いから、手すりを付けて欲しいという相談 >続きを読む
-
-
借家の流し台の取り換えリフォーム (岡山市奉還町 M邸様)
借家にお住いの方の流し台のシンクが壊れ、新しい流し台の交換依頼を頂きました。 施工前、施工後を比べてみると、現在の流し台シンクの >続きを読む
-
-
浴室の窓に内窓施工 (岡山市北区大元 T邸様)
施工前 施工後 冬になると、ユニットバスにもかかわらず寒いという相談を頂きました。 浴室を見てみると、大きな窓がありま >続きを読む
-
-
トイレ手すり工事 (備前市三石F邸様)
トイレの立ち上がりに、手すりが欲しいとのご相談を受けました。TOTOから発売されている、紙巻器一体型手すりをご提案させて頂き取り >続きを読む
-
-
和室の畳交換 (岡山市北区平野 U邸様)
毎日寝ている和室の畳が場所により、ふわふわして来だしたので、相談を受けました。 畳をめくると、畳の下の板がかなり弱っていました。 >続きを読む
-
-
浴室床改修工事 (岡山市南区大福M邸様)
長年使った浴室の床のタイルにヒビが入ったり、かなり汚れて来たので、今回リフォームを依頼して頂きました。 今迄の床の >続きを読む
-
-
浴室の手すり取り付け (岡山市東区西大寺 Y邸様)
浴室入口 手すり 浴槽 手すり 脳梗塞で入院をされてた奥様が退院後、お風呂の出 >続きを読む
-
-
アパート内装工事 (岡山市北区大元 Yビル様)
アパートのクロスの張り替え工事を依頼頂きました。(2部屋) 入居者の方が退去されて、現状回復工事です。他に襖の張り替え、ヒビの入 >続きを読む



