浴室改修工事 (岡山市中区国富 Sデイケアセンター様)
■施工金額:980,000円(税込)
■施工日数:2日間
以前からお世話になっていますデイケアセンター様より、浴室改修の工事の依頼を頂きました。
一般住宅と違い、一日の内何度でも浴室を使用する浴室は痛みが激しいです。
いったん腰をかけて入れる介護用浴槽を採用させて頂きました。さらに冬の浴室が寒いという話を聞き、天井には浴室暖房機を設置しました。写真には写っていないですが、脱衣室にも冷暖房の効くエアコンを設置。
床、天井のタイルを貼り替え、調子が悪かった入口ドアも変えると、新設をしたお風呂のようになりました。
デイケアセンターに通う人、介護士さんからも使い安くなったと喜んで頂きました。
関連記事
-
-
トイレドア交換 (岡山市北区吉備津O邸様)
法事があるのを機会に、古くなったトイレドアの交換依頼を頂きました。 小窓をつけ、レバーはにぎり玉からレバーハンドルに換えました。 >続きを読む
-
-
外壁塗装工事 (岡山市南区福島D邸様)
南側の1階の天井から雨漏りをする相談を受け、2階南側の1面だけ外壁塗装をさせて頂きました。 それから大雨が何度かありましたが、 >続きを読む
-
-
洗面室 鏡取付工事 (岡山市北区幸町 アブロードインターナショナルスクール様)
以前床改修リフォームをさせて頂いた、英会話スクール様より洗面台の鏡の取付を依頼頂きました。 使用する >続きを読む
-
-
浴室床改修工事 (岡山市南区大福M邸様)
長年使った浴室の床のタイルにヒビが入ったり、かなり汚れて来たので、今回リフォームを依頼して頂きました。 今迄の床の >続きを読む
-
-
畳の床からフローリングの床に改修 (岡山市中区平井 N邸様)
築40年のお宅の和室(4.5帖)の畳が傷んだので、フローリングに改修したいと相談をうけました。 畳を撤去し、垂木で >続きを読む
-
-
浴室折戸交換工事 (岡山市北区野田K邸様)
築30年のお宅の浴室ドアが閉まり難くなったと、お問合せを頂きました。 今回は、大掛かりな工事をすることなくドアが交換できるカバー >続きを読む
-
-
玄関アプローチの階段の上り降りが怖くて、手すり工事
玄関のアプローチにある階段を上がり下がりするのに、年を取るごとに足が弱り怖くなったと相談を頂きました。 お勧めをさせて頂いたのが >続きを読む
-
-
浴室暖房乾燥機工事 (岡山市南区南輝 O邸様)
ユニットバスのお風呂が寒いという相談を受けました。 天井にある換気扇と取り外し、暖房乾燥換気扇と交換をしました。暖房乾燥換気扇専 >続きを読む
-
-
トイレのドアノブの交換 (岡山市北区一宮 F邸様)
中古住宅を購入されて、トイレのカギを見ると内側から閉める簡単な鍵しか付いていませんでした。 ドアノブと一緒になった鍵に付け替えた >続きを読む
-
-
トイレ手すり工事 (備前市三石F邸様)
トイレの立ち上がりに、手すりが欲しいとのご相談を受けました。TOTOから発売されている、紙巻器一体型手すりをご提案させて頂き取り >続きを読む



