浴室床改修工事 (岡山市南区大福M邸様)
■施工金額:33,500円
■施工日数:1日間
長年使った浴室の床のタイルにヒビが入ったり、かなり汚れて来たので、今回リフォームを依頼して頂きました。
今迄の床の上に新しいタイルを貼ることにより、わずか1日間で見違えるような清潔な床に変身しました。
床の施工に合わせて、排水口も交換させて頂きました。
※浴室の床リフォームを検討されている方に、アドバイス。
現在のタイルの上からタイルを貼る重ね貼りでは、勾配が取りやすい50㎝角のタイルが適しています。
今回使用させて頂いたのは、LIXILのプレイン50です。
関連記事
-
-
洗面室改修工事 (美作市T邸様)
浴室改修に伴い、金額を抑えて洗面室のリフォームを行いました。 じゅらく壁と板貼り天井を、クロス仕上げの内装に。床はコンパネで補強 >続きを読む
-
-
キッチンのレンジフード交換(岡山市北区一宮I邸さま)
交換前 長年使ってキッチンのレンジフードが吸い込みが悪くなりました。 交換後 油掃除も簡単で吸い込みが大きいレンジフードに交 >続きを読む
-
-
階段に手すり取付工事
階段の左側に、新たに手すりの取付 階段を上がった2階の廊下に手すりの取付 主に2階で生活をされているお母さんのために、階段及 >続きを読む
-
-
浴室の手すり取り付け (岡山市北区一宮 F邸様)
新しく家を住み替えるにあたり、家族に足が不自由な人がいました。 浴室の浴槽のまたぎしろが高いから、手すりを付けて欲しいという相談 >続きを読む
-
-
トイレのドアを明るい色のドアに交換(岡山市
ダークブランのトイレドアをトイレリフォームに合わせて交換しました。 奥様が選ばれたのは、ナチュラル色の大きなガラスが入ったドアで >続きを読む
-
-
境界ブロック工事 (岡山市北区上中野 I邸)
境界付近に立っていた倉庫を撤去したら、むこうの駐車場から家が丸見えになったと相談を受けました。 倉庫の立っていた部分だけ、境界ブ >続きを読む
-
-
浴室改修工事 (岡山市中区国富 Sデイケアセンター様)
以前からお世話になっていますデイケアセンター様より、浴室改修の工事の依頼を頂きました。 一般住宅と違い、一日の内何度でも浴室を使 >続きを読む
-
-
玄関アプローチの階段の上り降りが怖くて、手すり工事
玄関のアプローチにある階段を上がり下がりするのに、年を取るごとに足が弱り怖くなったと相談を頂きました。 お勧めをさせて頂いたのが >続きを読む
-
-
テレビドアフォン取り換えリフォーム
テレビドアフォンの取り換え工事をしました。 以前のテレビドアフォンは、無線式のため外に人が来てテレビドアフォンを鳴らしても、気 >続きを読む



