浴室改修工事 (岡山市中区国富 Sデイケアセンター様)
■施工金額:980,000円(税込)
■施工日数:2日間
以前からお世話になっていますデイケアセンター様より、浴室改修の工事の依頼を頂きました。
一般住宅と違い、一日の内何度でも浴室を使用する浴室は痛みが激しいです。
いったん腰をかけて入れる介護用浴槽を採用させて頂きました。さらに冬の浴室が寒いという話を聞き、天井には浴室暖房機を設置しました。写真には写っていないですが、脱衣室にも冷暖房の効くエアコンを設置。
床、天井のタイルを貼り替え、調子が悪かった入口ドアも変えると、新設をしたお風呂のようになりました。
デイケアセンターに通う人、介護士さんからも使い安くなったと喜んで頂きました。
関連記事
-
-
外壁塗装工事 (岡山市南区福島D邸様)
南側の1階の天井から雨漏りをする相談を受け、2階南側の1面だけ外壁塗装をさせて頂きました。 それから大雨が何度かありましたが、 >続きを読む
-
-
洋間のフローリングリフォーム (岡山市中区原尾島 I邸様)
6帖の洋間の床が傷ん来たので、フローリングを重ね貼りでリフォームをさせて頂きました。 施主様が選ばれたのは、ホワイトのフローリン >続きを読む
-
-
屋根雨漏り工事 (岡山市中区乙多見M邸様)
ここ近年の大雨で雨漏りし始めたM邸様。一度屋根を診断して欲しいとの依頼をうけました。 瓦の下にある防水紙が傷んでおり、ちょっとし >続きを読む
-
-
浴室の手すり取り付け (岡山市東区西大寺 Y邸様)
浴室入口 手すり 浴槽 手すり 脳梗塞で入院をされてた奥様が退院後、お風呂の出 >続きを読む
-
-
ベランダ防火壁補修工事 (岡山市北区東島田 Fビル様)
マンションに入居されている方が、勢い余ってベランダの防火壁を壊してしまいました。大家さんから、連絡を頂きベランダの防火壁を修理さ >続きを読む
-
-
トイレ手すり工事 (備前市三石F邸様)
トイレの立ち上がりに、手すりが欲しいとのご相談を受けました。TOTOから発売されている、紙巻器一体型手すりをご提案させて頂き取り >続きを読む
-
-
ユニットバスの床タイルと換気扇リフォーム(岡山市岩田町I邸様)
リフォーム前 ユニットバスの換気扇は異音、床のタイルは取れかかっていました。 リフォーム後 換気扇は同じメーカーの新製品に交 >続きを読む
-
-
2階雨どい工事 (岡山市北区津島 N邸様 )
岡山にしては珍しく台風が直撃した翌日、2階の雨といがどこかに飛んでいってしまい修理の連絡を頂きました。 雨といを止めている銅線が >続きを読む
-
-
洗面室に洗濯干し工事 (倉敷市庄 F邸様)
洗面室で洗濯をした後、一時的に洗濯物を干す場所が欲しいという相談を受けました。 お勧めさせて頂いたのが、昇降式のホスクリーンです >続きを読む




